好き語り

長文が苦手な人が語ります

2016年を振り返ろう〜下半期編①〜

上半期であれだけ時間かかって下半期どうなるんですかね…備忘録だから地道に頑張りたいです。

 

 

 

07/02 DAYS アーリー上映会&クロストークショー第1節 両部

本当は1部だけの予定が間違えて両部取ってしまった例です。(笑)楽しかったです!!初イベントの吉永くんが初々しくそれをサポートする浪川さんと界人くんをみて微笑ましくニヤニヤしてしまいました。またまさか3話まで上映してくれると思わなくて!それもまた新鮮で面白いの作品に出会えました!

 

 

 

 

 

07/03 つまみは塩だけの宴in東京 両部

イベントDVDが予想以上に面白かったのでDAYSのついでに行こうと思って両部行きました。夜のベルボーイ衣装に度肝を抜かれしばらく画像をみてはニヤニヤするしかなかったです(笑)円盤化と公録があったのでTwitterに全然メモ残してなかった…けど!この間DVD買いました!みました!楽屋トークに最高に癒されました!つま塩これからも応援したいです!!

 

 

 

 

08/13 関ジャニ∞ リサイタル

やっと役に立った自分の名義……。半年ぶりにみた安田くんは最高アイドルキッラキラでした!一緒に入った姪っ子(錦戸担)の「直接はなかったけど双眼鏡越しに目が合った」は名言として受け継ぎたいです。

 

 

 

 

08/27 VOICARION(ヴォイサリオン)

2016年最もロスした朗読劇じゃないでしょうか。というかアニメ作品等関係のない朗読劇を鑑賞したのが初めてだったので声優の本気というものを目の当たりにしました。先に決まっていた吉野さんライブもあり昼しか観れなかったけどロスするには十分過ぎました。演技と音楽により世界観に引き込まれ感情移入し易かったです。そして何より初日は鈴村健一浪川大輔。私に行かないという選択がある訳もなく(笑)間に挟まれる沢城みゆき嬢と竹下景子さんの演技にも脱帽でした。他のキャストがどの様に演じたのかもきになるので早く再演を!!!お待ちしてます!!!

 

f:id:aitsuun:20161230170816j:image

(あまりにも多いのでスクショで省略。ちなみにこの後2ヶ月ほど浪川さんがブログでヴォイサリオンについて触れないことを引きずる。)

 

 

 

 

 08/27 Kiramune Presents 吉野裕行 Live Tour 2016 “DRAMATIC SURF COASTER” 

ヴォイサリオンとの梯子!!友人の付き添いなはずなのに私の方が楽しんでたんじゃ?吉野さんの考え方、音楽に対する思いがひしひしと伝わってくる素晴らしいライブでした。アンコールで全曲メドレーやったときはテンション上がりっぱなしでした!またツアーやるようだったら是非お邪魔したいです。

 

 

 

 

 

 09/10 AD_LIVE 2016 昼

あのすごい倍率の高いAD_LIVEを鈴村さん推しの私が昼の部を、寺島さん推しの友人が夜の部を当てるというよくわからない運を使いました。昼の部は鈴村さんらしいシリアスからの笑いで流石としか言いようがなく夜の部は寺島さんの頭の良さが出る爆笑しっぱなしで笑い過ぎて声が出なくなるってあるんですね…(笑)

 

 

 

 

 

09/11 双星の陰陽師 イベント 昼

レゾナンスするために行ったはずなのに覚えてるのはMCやってる浪川さんの立ち姿が好き過ぎて友人に「あのまま部屋に飾りたい…」って言ってたことですかね!生有馬さまも最高でした…

 

 

 

 

09/17 Funky Village Presents 祭~納涼村祭り~ 両部

 1月の村イベントに参加できていなかったので両部参加してきました。 浪川さんを好きになって杉山さんに出会えて預かりの方たちの姿も見れて村民になってよかったなと思えたし何より『社長』な浪川さんを間近で感じることができて新鮮さと尊敬でいっぱいでした。この事務所には名前通りの幸せが沢山溢れているんだな、と。まるかいて地球がレアな2人で聞けたことも感動でした!朗読も昼夜で全く色の違うものですごく楽しかったです。次はいつかな〜

 

 

 

以上で下半期の前半終了でーーーーす!!あと3ヶ月分まとめなきゃだよー!!!本当今年の私は疲れてたんだなぁ(笑)