読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き語り

長文が苦手な人が語ります

2016年を振り返ろう〜上半期編〜

前回のブログからかなりの日数が経っていて驚いています。その記事のOCDライブからまさに怒涛という言葉が相応しいほどイベントづくしな1年でした。そんな年を振り返らないでどうする!せっかくブログがあるんだから振り返ろう!という事で上半期、下半期に分けて振り返ろうと思います。レポとしてツイートしたものも添付するので長くなります。

あくまで自己満足に過ぎないので悪しからず。

 

 

 

2/10  OLDCODEX “veni vidi” in BUDOKAN 2016

このライブに関しては前回の記事(くぎり - 好き語り)を読んでもらうのが一番かと。私の中で大きな一歩だったし何より好きでいて良いんだ、と思わせてくれたライブでした。そして友人の偉大さも知りました。ありがとう。

 

 

 

 

3/20 『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』最終話先行上映会〜ディファ有明を駆け抜けろ〜

誘われるがままに参加したラジオ公録。そして感動の最終話上映。小野さんがまさかヒースくんの髪型で登場すると思わず目を離すことが出来ませんでした。そして置鮎さんからの「油断せず行こう」に悲鳴あげたのは良き思い出(笑)あとのぶくんはただの天使でした。
 

 

 

 

 

04/03 Kiramune Presents Uncle Bomb 1st EVENT “1チャンネル”

始まりはこのツイートたちでした。

半日で何があったよ自分(笑)そしてこれを機にあれだけ(金銭面的に)嫌がっていた浪川沼に落ちるんだぞ…。

 

ここで少しイベントの感想より先に浪川大輔についてお話しさせてもらいます。未来の自分へのメッセージも込めて(笑)

初めて生で浪川大輔に会ったのは八犬伝のイベントでした。その時は相変わらず面白いおじさんだなぁ!程度でしたしその時の目的は前野さんだったのでそこまで興味を持ちませんでした。その後ハイキューにハマり及川徹を好きになり好きなキャラの中の人も徹底的に調べたい性分なので浪川大輔についても調べられるものはたくさん調べました。それでも私の中で『面白い人』から抜け出すことはなく自ら会いに行きたいレベルに達することはありませんでした。ただそれまでと違うのはラジオを聞いたり出演してるテレビは見たり興味が出てきたのです。そして結成されたUncleBomb。先程も話した通りハイキューにハマっていた私がこのユニットに興味を持たないはずがない!が、CONNECTのいないKiramuneに手を出したところで…と躊躇いが出ていました。そんな中突然岡本信彦にどハマりした友人からのキラフェスのお誘い。これはもう腹をくくるしかないのか…と浪川大輔の楽曲を集め、吉野裕行の楽曲を集め、UncleBombに手を出し冒頭のツイートに至ります。この軽率な行動がのちに大変なことになるとは当時の私は知らないでしょう(笑)

 

さて、イベントの話に戻ります。この日の昼のみ参戦したのですが今まで参加したイベントのどれよりも笑って泣いて楽しみました。Kiraカンモチーフのバラエティーに春先らしい朗読そして盛り上がるライブ!あっという間の2時間なのに濃厚で行ってよかった、行けてよかったと心から思えるイベントでした。

 

 

 

 

04/30 ライブ・ファンタジー 「FAIRY TAIL

舞台です。これもまた軽率に誘われて行く行く〜つって決めたものですが舞台観劇なんて6年ぶりくらいだったのですごく緊張しました。原作も最初の方しか知らないので大丈夫かな…ってぐらい不安だったのですがそんなの関係ねぇばりに素敵な舞台でした。光と音の演出がすごくて世界観がとても深かったです。まるで映画を観ているようでした!

 

 

 

 

05/01 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー ‼︎」“頂の景色”
05/08 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼︎」“頂の景色”ライブビューイング

ハイキュー好きの私が初演を観に行かなかった理由は怖かったからです。遊馬くんの及川徹がただの及川徹だという噂は聞いていたのですがそれがもっと怖くなって避けていたんですが誘われたからには行かないわけないですよね。繰り出される演出と原作を知ってるからこそ比較できるところ良し悪し限らず最初から最後まで魅了されっぱなしでした。行けてよかった。休憩中に即LVのチケット取ったのもいい思い出です(笑)

※正しくは「信じてるよ、お前ら」

 

 

 

 

06/05 Kira Fes 2016 kiramune Music Festival

怒涛の6月のスタートがキラフェスでした。金がかかるという理由で避けてきたキラフェス。私たちにあんなキャピキャピは出せないと避けてきたキラフェスについに参加してきました。

※舞踏会→キラフェス、親戚の集まり→おれパラ

お姫様デビュー…えへへ…て、照れるなぁ…。花道すぐ横のメンバーから目線位置だったからファンサもらえるだろうと思ってたら浪川大輔が全然来なく終わってから良席が若干のトラウマになったのは良い思い出なのでしょうか(笑)良い思い出でしょう!あの広いSSAであの席だったのだから!

 

 

 

 

06/12 TAKUMA TERASHIMA LIVE 2016 EX STAGE 〜RISING BLACK〜

じゃんぶるたうんとひーろーが聞けて大満足でした。寺島さんの俺たのしー!!!感がとても好きです。それをみて私もたのしー!!ってなりました。

この日友人のキンブレを無くして猛反省をしました。ごめんね…

 

 

 

 

 

06/18.19 鈴村健一 満天LIVE 2016

上半期最後は我らが鈴村健一さまの満天です!前年は初日しか行けなかったので両日参戦です。地元開催ありがとう!!有難いことに両日とも良席で大好きな鈴村さんをたくさん堪能できました。雨という自然の敵もありましたが最後にはしっかり晴れる、さすが業界きっての晴れ男!よっ!

 

 

以上、上半期編でした。備忘録とはいえ推しのときのツイート率の高さにびっくりしました。下半期…長くなるから2つに分けます。